イ チ オ シ


トラフィック・エクスチェンジで稼ぐなら!リードメール.jp

換金=1円=1000ポイント。
ポイントと現金の交換は300,000ポイント(300円)

リドメ・ゲーム・クエスト・プログライター・クリック・サーフ 等

Life-Shosトラフィックエクスチェンジ
Life-Shopsトラフィックエクスチェンジ

おすすめASP
 アクセストレード    Traffic Gate  アドガー   アフィリエイトB 
紹介 500円 紹介 800円 紹介 0円 紹介 600円
支払額 1000円 支払額 3000円 支払額 5000円 支払額 1500円
アクセストレード
紹介者-名 詳 細
アクセスレビューもあるよ

紹介者3名詳 細
  ブログのためのアフィリエイト
紹介者-名
  詳 細
アフィリエイトの
紹介者6名詳 細


ディズニー ミッキー 腕時計

記事はこの下にあります。


--/--/--(--)
スポンサー広告

天下統一を目指せ!『歴史群像presents ものしり戦国王』

皆さんはゲームはお好きですか?

いまやいろんなゲーム機がありますが、うちではPS2を持っています。

でもほとんど私はゲームはしませんが、旦那がゲーム好きなので、いろんなゲームをやっています。

特にシュミレーションのゲームは好きかな?

最近じゃ私はよくわかりませんが、昔の戦国もの?かな名前だけいえば三国志とかかな?
よくやっているようです。



今回はそういう戦国物の大河ドラマや年末年始のTV番組のテーマにたびたび取り上げられる日本史で、中でも戦国時代の武将は様々に語り継がれていますよね~。



将たちの名前のメジャーさに比して、ゲームで試すソフトがあるんですよね~

でもこれは任天堂のニンテンドーDSなんです。

でもう^^^ん旦那に教えてあげたい・・・



その名も歴史群像presents ものしり戦国王なんです。



プレイヤーが一国の大将となり自国の戦力を高めるなど戦国時代をリアルに体感
しながら歴史の知識をふるい天下統一を目指す、新感覚クイズシミュレーションゲームだそうですよ~~

ゲーム中のクイズは歴史専門誌の老舗、学研「歴史群像」が出題する本格派なんだそうです。



歴史群像presents ものしり戦国王の紹介をしますと、



まずは発売日が11月29日だそうです。



歴史群像presents ものしり戦国王は、そんな戦乱の時代を舞台に、プレイヤーが一国の大将となり形式や難易度の違う様々な戦国クイズに答えることで合戦に勝利することが出来る新感覚戦国クイズシミュレーションゲームです。




自国の兵力や兵糧を高めたり、自分が攻め落とした国をかつて治めていた名武将や配下の武将を登用し副将として迎えるなどあらゆる場面で出題されるクイズに正解して、合戦で敵国を攻め取ろう!本作はクイズに答えるだけでは終わらないでしょう



合戦では、配下の人材を確保することも重要で、付き添う副将が猛将であればクイズ正解時に敵に与えるダメージが大きく、軍師であれば選択問題での選択肢が減るなど、プレイヤーの采配次第で戦局を有利に進めることができるそうです。



本格クイズで戦国知識を学びながら、天下統一を目指しましょう



こういうゲームは、旦那が喜ぶものですね~~
結構歴史が好きな人や戦国ものが好きな人にはこれは一度はやりたいゲームでは
ないでしょうか?



歴史群像presents ものしり戦国王

ゲーム







badge02_163.gif CoRichブログランキング














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑