イ チ オ シ


トラフィック・エクスチェンジで稼ぐなら!リードメール.jp

換金=1円=1000ポイント。
ポイントと現金の交換は300,000ポイント(300円)

リドメ・ゲーム・クエスト・プログライター・クリック・サーフ 等

Life-Shosトラフィックエクスチェンジ
Life-Shopsトラフィックエクスチェンジ

おすすめASP
 アクセストレード    Traffic Gate  アドガー   アフィリエイトB 
紹介 500円 紹介 800円 紹介 0円 紹介 600円
支払額 1000円 支払額 3000円 支払額 5000円 支払額 1500円
アクセストレード
紹介者-名 詳 細
アクセスレビューもあるよ

紹介者3名詳 細
  ブログのためのアフィリエイト
紹介者-名
  詳 細
アフィリエイトの
紹介者6名詳 細


ディズニー ミッキー 腕時計

記事はこの下にあります。


--/--/--(--)
スポンサー広告

ダンナの実家にお泊りでした

昨日から実家のお泊りでした。

ファミリーボードゲームで私が遊びたくてみんな集まって妹夫婦など・・・
夜中まで遊んでいました。

以前にダンナの実家で遊んだのがキッカケでボードゲームにハマリました。
皆さんはどんなボードゲームをしますか?
私がはまったのがラミィキューブというゲームです。
知ってます?

ちょっとした頭を使うゲームなんだけど私は数字が苦手なんだけど、なんとかできたゲームでした。

またみんなでやりたいです。

ちなみにラミィキューブゲーム
ラミィ

手持ちのタイルをいかに早く無くすかを競う頭脳戦ゲーム。プレイ人数は2-4人、1ゲーム20分程度。1970年代にイスラエル人が発明したゲームで、1980年ドイツ年間ゲーム大賞を受賞。3年に1度世界大会も開催されている。ちなみに優勝者は日本人ですよ

4色(赤、青、黒、オレンジ)で数字(1-13)が描かれたタイルを2セット使用。
山からタイルを引いていき、14枚の手持ちからスタートする。日本で行われている公式ルールでは、1ターンの持ち時間は1分。
その手番の間に、場に出ているタイルと手持ちのタイルを組み合わせて、「ラン」(色が同じで続き数字が3枚以上)もしくは「グループ」(色がすべて異なり、同じ数字が3枚以上)の役を作らなければならない。

山からタイルを引き、手持ちのタイルを見極め、場のタイルで作れる組み合わせを考える…をずっと行う、頭脳を酷使するゲームだが、知らない人もすぐルールを理解して一緒に参加できるのがポイント。

わかりましたか?
ラミィキューブに興味を持った方は面白いので一度やってみてくださな!!
子供でも8歳~からとなっているようですよ

コメ周りできなくてすいませ~~んでした。


こんにちわ~ ありんこ(*`・ω・)ゞデシ
家族でワイワイとボードゲームできるのって、イイよね
ありんこは、チビ達と
【人生ゲーム】がやりたいな~

♪(゚▽^*)ノ凸
by: ありんこ * 2008/01/21 14:09 * URL [ 編集] | TOP↑


こんにちは。
はじめて見るゲームです。
子供から大人まで一緒に楽しめる
ゲームは良いですね。私も探して
みようと思います。(^▽^*)

応援☆
by: ネットで稼ぐ!お小遣いブログby沙叉 * 2008/01/21 11:56 * URL [ 編集] | TOP↑

こんばんは~♪
こんなゲームがあるんですね~。
初めて見ました。
さるるは久々にみんなで人生ゲームがやりたいです(´艸`)

ハイステ、クリック疲れますよね(・・;)
コメのお返事返しながらクリックすることに決めました。

応援ぽち☆
by: さるる * 2008/01/20 22:52 * URL [ 編集] | TOP↑


このゲームは初めて聞きました^_^;

面白そうですね~

いつもの
by: パドック * 2008/01/20 22:00 * URL [ 編集] | TOP↑



badge02_163.gif CoRichブログランキング














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑