イ チ オ シ


トラフィック・エクスチェンジで稼ぐなら!リードメール.jp

換金=1円=1000ポイント。
ポイントと現金の交換は300,000ポイント(300円)

リドメ・ゲーム・クエスト・プログライター・クリック・サーフ 等

Life-Shosトラフィックエクスチェンジ
Life-Shopsトラフィックエクスチェンジ

おすすめASP
 アクセストレード    Traffic Gate  アドガー   アフィリエイトB 
紹介 500円 紹介 800円 紹介 0円 紹介 600円
支払額 1000円 支払額 3000円 支払額 5000円 支払額 1500円
アクセストレード
紹介者-名 詳 細
アクセスレビューもあるよ

紹介者3名詳 細
  ブログのためのアフィリエイト
紹介者-名
  詳 細
アフィリエイトの
紹介者6名詳 細


ディズニー ミッキー 腕時計

記事はこの下にあります。


--/--/--(--)
スポンサー広告

ビジネスの国際化関連オススメ情報

知人がこの度マイクロソフトオフィススペシャリストを目指して勉強に励んでいます。

通称MOUSとも呼ばれるこの資格ですが、
情報処理技術者である事を証明する上で、
特にオフィス業務者が必要とされる職場ではとても役に立つそうで、学生の頃からWeb スクールに通うなど、
パソコンを利用した職業を目指している彼もどんどん凄い人になっていくなと関心していました。

パソコン教室 東京で長く受講していたと思えば、
そのパソコン 教室でアルバイトを始めたり、
応用情報技術者試験を合格してのけたりと、
パソコンの進化と共に知人も成長しています。

彼は自分が学んだ事を他人に教える事がとても得意で、彼が簡易的に開いてくれた
友人向けのアクセス 講座はとても解りやすくためになりました。

実は今、我が家にあるパソコンは彼が使っていたパソコン 買取ったのですが、
彼が残したホームページのリンクに通関士の試験に関するサイトや、
fp3級に関するサイトがあり、本当に色々な事にチャレンジする人なんだなと驚いてしまいました。

その件についてはどうやら同僚に頼まれて調べていただけだったそうですが、座ってばかりの仕事なので、
太極拳 教室に通うか
あるいはゴルフ レッスン 東京のような、何か体を動かすための学校を探しているのだそうです。

挑戦的な彼ですがその血は見事に子供へ受け継がれているようで、小学生の頃はピアノレッスンに通っていた、
大人しい印象の娘さんが中学生になって自分の肌に合う楽器を見つけたと、今はドラム 教室に通っているそうです。

ピアノ レッスンからドラム教室へ変更したあたりからとても性格が活発になっているようで、
世間の中学生がまつげエクステ等の化粧に早くから興味を持っている時に、
そういった化粧よりも音楽に興味を持っているのはとても個性的で良い事だと思います。

知人も昔ウクレレ 教室に通っていたので今度二人で演奏を楽しむ姿が見られるかもしれません。

面白いのが息子さんで、こちらは介護福祉士のお母さんに似てとても大人しく、
小さい頃はお母さんと一緒にボタニカルアートを楽しんでいて、
学業では主に語学に興味を持っていて、早くにTOEICに挑戦していたそうです。

また語学 学校にも中学生の時点で通っていたそうです。

大学で簿記 講座を受けて以降は得意の語学とこの経験を活かして、
米国公認会計士を目指そうかと考えているそうです。

大学では貿易実務で実際に貿易している場に見学に行ったり、
通常の業務に追加で行政書士 講座を受けたりしているようです。

行政書士 資格を取得するかはまだ決めていないが、
可能性はあるうちに行政書士や宅建の資格のように、出来るものはいろいろ挑戦したいようです。

そんな見事な目標に父として知人は鼻が高いそうですが、趣味を共有していた母は嬉しいものの、
ボタニカルアートの時に興味を持っていたカラーセラピーの資格も受けて欲しいと言っていました。

知人の奥さんは社会福祉士 資格を大学時代に取得したそうですが、
実はその前に心理学 資格を取得しようかと悩んだ事があったそうなので、
ぜひ息子さんにもセラピーの類の職種も体験して欲しかったのかもしれませんね。

こうして書いていると資格も沢山あるなと思いますが、そういえば大学時代の友人が以前中国語会話を習い始めたと話していました。

既にキャリアカウンセラーとして仕事をしている知人なので理由を聞いてみると、
最近ではカウンセリングを受ける人は日本人に限らないらしく、日本に仕事にきた諸外国の方々もカウンセリングを受ける機会が増えているそうです。

そのためキャリアカウンセラーとしても隣国である韓国語 講座を受ける人も多く、
地域によってはフランス語 講座を受けている人もいるそうです。

キャリアカウンセラーがある意味国際化を始めているのは意外でしたが、例えばインテリアデザイナーといった諸外国の交流が必要となる人々のために、
最近では様々な国の言葉をセミナーなどで学ぶ事が出来るようになりました。

取引先のリサイクルショップ 埼玉の人も、外国のお客さんが物を購入する際、
日本にしかない物を説明する時に時間がかかった事があり、英語を勉強しているそうですし、
姉妹店のリサイクルショップ 広島では外国の方を雇っているそうです。

自転車 買取コーナーだそうですが、働き者で評判だそうです。


badge02_163.gif CoRichブログランキング














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑